ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#09 妖しきオンナ

 帰ってきた小狼たちに、タンバルの力の源はサクラの羽ではないかと告げるファイ。それを聞いて再び城に向かおうとする小狼を、一同はせめて門の秘術だけでも解かねば同じことになると諭す。モコナの提案によりファイの杖を対価に侑子から秘術を破る玉を手に入れ、一行は城への潜入を開始する。タンバルはこれに対抗して、キィシムと名乗る女を待ち伏せさせていた。キィシムの酸攻撃を足に受けた小狼を先に行かせ、黒鋼とファイがキィシムを引き受けるが、小狼の前には秘術を受けたブルガルが立ちはだかった。
 サクラとチュニャンがお留守番で、男たちが羽を手に入れるため城へ向かう。ちらっと密偵衆の姿もあったが、タンバルはどうやら密偵衆の足止めをしているようなので、きっと小狼達が帰ってくるまでには間に合わないだろう。キィシムと黒鋼・ファイの戦い、こんなステージが男塾にもあったような気がする。あれは氷の柱だったかな、下は落ちると溶けてしまうようなマグマだか何だかだったような。