ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-08-25から1日間の記事一覧

ホッタラケの島 遥と魔法の鏡 (2009)

母の形見の手鏡をなくしてしまった遥は、むかし母から聞かせてもらったおとぎ話を頼りになくしたモノが見つかるという神社へお参りをする。そこで偶然、変なキツネのお面を被った動物を見つけた遥はその後を追いかけ、ホッタラケの島にたどり着いてしまう。 …

#21 聖地消失

メデューサの尻尾を捕まえる直前にタイタンの攻撃でネオギルド本部は消滅、香凜は部下に連れられて脱出に成功するが、全てを失い茫然自失。そんな香凜を見つけた國子は、責任は自分で取らなければならないと告げ、香凜を秋葉原の三爺のもとへ連れて行く。國…

#08 乞

それまで相手の感情を”色”で読み取っていたカナンだが、なぜか力が失われてしまった。そんなカナンを、マリアは街へと連れ出す。一方、御法川はサンタナのもとを再び訪れ、ハッコーの体の痣がウーアウイルスによるものではないかと詰め寄る。そこへハッコー…

#15 信じるココロ

自らが羽根のために誘拐事件を起こしたことを認めたカイル。もともと城は避難施設としても作られていたので、子どもたちは無事だった。羽根を手に入れたサクラと小狼はカイルに追われ、地上に出る階段の前までたどり着くが水門崩壊の影響で城が崩れ、階段は…

#20 ライロスの罪なき人々/Innocents of Ryloth

分離主義者はライロスの人々(トワイレック)をプロトン砲を守る「人間の盾」にしていた。地上に降下したオビ=ワンらは偵察のためコーディ、ウーレイ、ワクサー、ボイルを派遣する。ワクサーとボイルはトワイレックの少女ヌーマと出会うが、ドロイド軍の凶暴…

#37 テキサスの攻防

シャアにライバル心を燃やすマ・クベは、シャアがゲルググを受領する前にギャンを駆ってガンダムに攻撃を仕掛ける。 テキサスコロニーでのギャンとガンダムの一騎打ち。マ・クベがやられる瞬間の「あの壺は、いいものだ」は映画ではカットされているのに妙に…