ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-07-28から1日間の記事一覧

#17 暗夜抗路

人柱を立てて固有振動を抑えているアトラス、その犠牲者となったのが武彦の妹だった。武彦は唯一自分が知るアトラスランクAAAの國子に銃を向けるが、国仁に阻止される。居場所を失ったと感じた武彦は、國子が止めるのも聞かず濁流に身を投げた。そのころ、香…

#14 真実のレキシ

子どもたちとともにサクラが姿を消してしまったため、いよいよ一行への疑いは濃くなる。カイルは一行を気遣いつつ、大地主のグロサムがサクラの羽を狙っているらしいという噂を告げる。小狼たちはグロサムのもとになにか情報がないかと家に忍び込むが、本人…

#18 千の月の謎/Mystery of a Thousand Moons

ドクターを捕まえたオビ=ワンたちだが、アシスタントドロイドが爆弾からウイルスを抜いて持ち出し、別の爆弾に入れて爆破させてしまった。アソーカやレックスの活躍でウイルスは研究所内に閉じ込められたが、残ったドロイドたちは隔壁を破壊してウイルスを…

#04 呉れ泥む

マリアはなぜカナンにあんな態度を取ってしまったのかと悩みふさぎ込む。そんなマリアを、御法川は食事に連れ出す。機嫌の直ったマリアは一人で散歩して帰る途中、ずっとカナンは自分を守るために動いてくれていたのだと思い出す。気付けば男たちに因縁をつ…

#09 翔べ!ガンダム

連戦連戦でアムロが疲れていくのを感じる。アムロのワガママに殴りたくなるブライトの気持ちもわかるが、ここ何話かアムロのオーバーワーク気味な出撃が続いてるから、ダメになってもおかしくなかった。そこをフォローするのが艦長代理……だけれど、士官候補…

お料理ステップアップ大作戦! #02

今回はお米編、以前お便りでもらった「ちらしずし」の作り方を実践。