ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#12 グンガンの将軍/The Gungan General

 結局、海賊に捕らえられたアナキンとオビ・ワンは不本意ながらドゥークーと協力して脱出を試みる。一方、身代金輸送を担当することになったジャージャーはまたも幸運を発揮しつつ海賊のアジトへ近づいていく。奇妙な呉越同舟で脱出に成功したアナキンらだが、ちょっとした隙にドゥークーには逃げられてしまうのだった。
 牢屋の中から果物の入った皿をフォースで持ち上げるドゥークーを見て文句を言うアナキンに「ちょっと黙っていてもらえるか」というドゥークー伯爵、「そうだぞアナキン、ちょっと黙っていろ」と同調するオビ・ワンなど、ヘンにコミカルな話だった。