ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-06-30から1日間の記事一覧

#14 平和の守護者/Defenders of Peace

惑星マリダンに分離主義者が現れ、ルアメンたちを保護すると言い出す。長のティー・ワット・カーは保護の必要はないと突っぱねるが、ロック・ダード将軍の狙いはルアメンたちを新兵器の目標にすることだった。ティー・ワット・カーには事を構えるぐらいなら…

機動戦士ガンダム(1981)

アムロがガンダムに乗り込むまでの一連の流れは完璧だ、とは庵野秀明がガンダムを評した言葉のはずだが、確かにただのメカ弄り少年をどうやって連邦軍最新鋭モビルスーツに乗せるのかというのを考えたとき、父が連邦軍技術仕官だったこと、偶然手元にマニュ…

#13 飛行少女

國子たちは横田基地から爆撃機改装の輸送機で直接アトラスの13層へ降下する作戦を立てる。空軍が輸送機撃墜に出てくるが、パイロットのKDはそれを上回る技量で回避、ミサイルについては國子がブーメランで撃墜する。そこへ無人戦闘機が現れて空軍機を撃墜し…

#22 サイン勝負はサラダ味✦

芸能生活10年目なのに後輩子役からまったく尊敬されていないみちかの明日はどうなるか、気になってしまう。1枚1枚デザインを変えていてはサインの量産はできないけれど、価値はあると思うな。

#11 選ばれたアシタ

タンバルに囚われたサクラの姿を見て動揺する小狼。しかし、「助けて小狼」と、もう決して呼ぶことのない呼び方で自分を呼んだサクラが偽物だと気付いた小狼。そこに、幻術を破る鏡を持ってチュニャンが現れ、町の人たちにかけられた術が解けた。タンバルと…