ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

スター・ウォーズ クローン・ウォーズ

 エピソード2とエピソード3の間にあったという「クローン大戦」にスポットを当てた3Dアニメ映画。まだダークサイドに落ちきっていないアナキンが主人公で、オビ=ワンとの関係も悪くない。アナキンがある程度成長してしまっていいところを見せる分、引き立て役としてのアソーカ・タノの登場は必然。女の子成分が少ない作品で、パドメの出番もかなり少ないので、それを補う役割も果たしていた。可愛いマスコットとしてはR2-D2よりもジャバの子供だった。アナキンの言う通り成長したら可愛くも何ともないんだけれど、小さいとそれだけで可愛いものです。