ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#18 千の月の謎/Mystery of a Thousand Moons

 ドクターを捕まえたオビ=ワンたちだが、アシスタントドロイドが爆弾からウイルスを抜いて持ち出し、別の爆弾に入れて爆破させてしまった。アソーカやレックスの活躍でウイルスは研究所内に閉じ込められたが、残ったドロイドたちは隔壁を破壊してウイルスをまき散らそうと画策する。また、パドメたちも別の隔壁内に残っていて、わずかながらウイルスに感染していた。
 オビ=ワンたちが治療薬を取りに行く間に、アソーカたちがドロイドを倒すという連係プレー。といっても、薬が間に合わなければアソーカたちは死んでしまうので制限時間はあるんだけれど。アソーカやパドメの危機に焦るアナキンを押しとどめるオビ=ワン。アソーカが隣にいるとけっこう冷静になるけれど、そうじゃないとアナキンはすぐに熱くなるね。