ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

魔法戦隊マジレンジャー #21 魔法特急で行こう〜ゴー・ゴー・ゴルディーロ〜

 先生であるヒカルの登場により威厳0となったアニキの復活まで。落ち込んでる最中のアニキ、後ろ向きすぎ。「俺なんてセンスないし、ださいし」なんて言いながらマンドラ坊やを胸に抱く姿はあまりに哀れ。ヒカルはなぜかマジレンジャーの修行の場として石器時代的世界を選んだが、やっぱりサバイバル力でいえばアニキだからあの世界なのかねぇ。マンモス(小)と睨み合い、雄叫びによってマンモスを従えたアニキは格好良い。ワイルド。
 マジレンジャー不在の間にマジシャインウルザードの対決あり。マジシャインウルザードを「黒の魔法使いか!?」と呼んだが、それはどういう意味なんだろうか。〜の魔法使い、ってことはマジトピアからインフェルシアに堕ちた何者かってことかね。でもライジェルはミーメィなので、他にもいるのか?それとも、インフェルシアにそういうのがいたのか。ブレイジェルを師と仰ぐマジシャインだが、ウルザードブレイジェルの気を感じなかったのか。どうなのよー。
 冥獣人はアニキが超兄貴となることで一回撃破。マッチョになった瞬間はもう大爆笑でしたよ。ア・ニ・キ!ア・ニ・キ!これは反則だよ。ところで、前のマジパンチの例からして他の兄弟たちも使えるのか、姉ちゃんたちも!?と思ったのだが、どうやらアニキだけしか使えないらしい。5人で変身するところを見たかったが、残念。
 巨大化冥獣人はトラベリオンが撃破。2号ロボ登場。最後は炉に吸い込んで燃やしてしまうらしい。斬ったり蹴ったりじゃないのは珍しいか。残念なのは、今日はトラベリオンよりアニキということだな。アニキ最高!