ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2005-08-07から1日間の記事一覧

#24 青春全開!友華先輩となぎさの頂上決戦!!

高等部に上がってからまたマドンナ的扱いでどうも疲れ切った友華先輩が、合宿に参加してなぎさと再会したことでまた元気をもらって、「私にはなぎさしか居ないのね」と確認して帰っていく話。違う? 最初にバスの所にほのかが居た時点でテレビに向かってツッ…

#26 刻まれる日々

最初に黒の男と白の男が今までに出てきた魔化魍をバックに出てきたものだから、てっきり総集編かと思った。 明日夢がドラム練習、それを聞いたヒビキさんはカエルのうたを口ずさむ。やっぱりそれなのねヒビキさん。 イブキと香須美のデートは、弟と見られる…

魔法戦隊マジレンジャー #23 禁断の魔法〜ロージ・マネージ・マジ・ママルジ〜

冒頭の「魔法でピアノ」のネタ、各人の個性がよく出てるなぁ。魁はサッカーボールで弾くが、アニキはなぜかピアノの中から緑が生い茂り(アニキだけピアノと関係ないような気がするぞ)、麗はピアノから占いの結果(「練習すれば弾けるようになるでしょう」)が…

#17 スカイ・ロック・ゲート

ケンゴウ大活躍の回!と見せかけて、やっぱり活躍するのはレントンだけ。 みんなレントンとエウレカのことを色んな形で気にかけている。ハップは「女心と秋の空」とレントンを慰める。慰められてるんだかどうなんだか。エウレカの方はヒルダとギジェットがフ…