ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#24 燃える紅

 轟鬼が弦で仕掛けたせいでいきなりドロタボウ分裂。響鬼が腕だけ紅になって一体撃破。腕だけ紅ってのは、まだウォーミングアップが完璧ではないということらしい。腕だけであの強さなのに、完全に紅になるとどれぐらい強いんだ…3倍ぐらいですか、ヒビキさん?
 自分の勝手な行動でピンチを招き落ち込むトドロキ。同様に、部長自らの説得もあったりでバイト中に上の空な明日夢。声だけでそんな明日夢に気づくヒビキさんは素敵。むちゃくちゃ少年のこと気にしてるもんなぁ。明日夢は日菜佳に、トドロキは香須美に、それぞれ元気づけられる。香須美はトドロキで遊んでいるように見えるのだが、これはトドロキのキャラゆえかな。
 たちばなへあきらから電話、ブラスバンド見に行けないという連絡。もっちーが店に来ていたので日菜佳がむちゃくちゃ気を遣っていたのに、空気読めない明日夢明日夢への用件ばかりという訳ではない、というので少し機嫌を直した模様。あの効果音は好感度アップか何かですか。
 ドロタボウは童子によってものすごく増えてた。田んぼ中から手が伸びてるのは怖すぎる。これに、響鬼威吹鬼轟鬼が太鼓装備で立ち向かう。「太鼓祭り、やるかぁ」なんだけれど、ドロタボウが多すぎて戦隊モノみたいになってる。三人の中でも、太鼓使いとして響鬼さんが最も強いわけで、それがさらに紅になるとどんだけ強いんだって話だ。あれだけいたドロタボウは全て倒されてしまった。