ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2005-07-03から1日間の記事一覧

#07 悪い王様

ゲルダの「王様とおつきあいしていたの」という問いに「その昔ね」なんて答えていたオリーネだが、それってそんなさらっと言えることなのか。ゆくゆく王妃になり得るポジションなんだし、もっと気を付けた方が良いような。 カイがパジャマから(いわゆる)王子…

#21 ど〜なる?ど〜する!?禁じられた出会い

ひかりは無敵天然少女。 少年がおねーさんについていきそうになり、思わず止めに入ってしまうザケンナー(大・小)。人前に出ちゃまずいんじゃないのかと思ったが、そんなことにはお構いなしに素手でぶん殴るおねーさんスゴイ。 ひかりと少年の出会い。ひかり…

#22 化ける繭

明日夢とチアのもっちーによるおっしょう助け。「明日夢は頼りになる」ってことですかねぇ。もっちーにも好印象っぽかったし、ナイスだ明日夢!中学生日記は順調に進行中みたい。 ザンキさんは後輩で遊んでるみたいだ。 ヒビキさんによる下條アトムものまね…

魔法戦隊マジレンジャー #19 魔法のランプ〜メーザ・ザザレ〜

敵の新幹部として魔導神官ミーメィが登場。元が天空聖者ライジェルということで、こいつが噂の潔くない奴か。 マジレンジャーが拾った魔法のランプからは魔法猫スモーキーが登場。「願い事を叶えてやる」「インフェルシアを倒したい」「ムリ」の流れに笑った…

交響詩篇エウレカセブン #12 アクペリエンス・1

アネモネの攻撃を受け、レントンは悪夢の中に取り込まれてしまう。夢の中でアネモネに襲われるレントンを助けたのはエウレカ。心象風景の中でも姿を消してしまったダイアンだが、レントンは改めてエウレカと手をつなぎ、現実に戻ってくる。 コーラリアンの周…