ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

魔法戦隊マジレンジャー #34 勇気の絆〜ゴール・ゴル・ゴルド〜

 やっと父としてマジレンジャーの前に姿を見せた勇=ブレイジェル=ウルザード=磯部勉であるが、早くも死亡してしまったっぽい。子供達を残し、単身ン・マとの決戦に赴いた姿は格好良かったよ。さらばブレイジェル。なんか悪役っぽい外見だったけど。
 さて、一方でしばらくのあいだ中ボスとして活躍してきたミーメィ=ライジェルもここで死亡。サンジェルとの一騎打ちでルールを破りながらも負けたんだからしゃーないよな。 なんか、そのミーメィが死ぬ前にわざわざ喋ってくれた内容によると、ン・マを封印することでインフェルシアの神々が復活してしまうらしい! …まあミーメィとウルザードがここで消え(バンキュリアは生きているようだが)、さらにラスボスかと見られていたン・マまで封印されたんだから新たなボスが必要なのはわかる。でも、ここから1クールちょっとで神々全部倒しちゃうの?予告見た感じでは7、8人いたよ?うまいこと盛り上がってくれることを期待します。