ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2005-10-23から1日間の記事一覧

#35 マジヤバ修学旅行!思い出作りは危険な香り

ほのか、嵐電(京福電鉄嵐山線)に乗り「一度路面電車に乗ってみたかったのよ〜」と曰う。東京なら都電が、大阪なら阪堺があるけれど、あんまり乗る機会は無いのかな。ちなみに私はよく阪堺に乗って浜寺公園のプールへ行っていた。今も鹿児島市電があるし、身…

#37 甦る雷

シュキがあきらを口説き落として弟子にするが、あっさり死んでしまい、残されたあきらはイブキのもとへも帰れずに途方に暮れる話。む、適当に書いたつもりがツボは押さえているような気がする。 あきらは両親を魔化魍に殺されたから鬼を目指しているらしく、…

魔法戦隊マジレンジャー #34 勇気の絆〜ゴール・ゴル・ゴルド〜

やっと父としてマジレンジャーの前に姿を見せた勇=ブレイジェル=ウルザード=磯部勉であるが、早くも死亡してしまったっぽい。子供達を残し、単身ン・マとの決戦に赴いた姿は格好良かったよ。さらばブレイジェル。なんか悪役っぽい外見だったけど。 さて、一…

#27 ヘルタースケルター

ビームス夫妻が月光号を襲撃。ホランドのシャワーシーンは「なぜ貴様が!」と思ったのだが、なるほど戦闘準備か。艦内の電源を落とされることを考えたならばあのスタイルも納得。でも、電源復旧後に見るとただの変態。さすがホランド。 レイはエウレカがモー…