ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

魔法戦隊マジレンジャー #20 キスしてケロ〜ゴール・ゴル・ゴルディーロ〜

 ブランケンの方針は門を開くことだったが、ミーメィはン・マの復活を最優先。出た、「悪の幹部は方針バラバラ」。これだから各個撃破されるんだけどもねぇ。ルナジェルがマジトピアに行ってしまった現在、門を開くのは現実的では無いか。
 カエルが青の魔法使いの口づけで封印が解け、天空聖者サンジェル(天空勇者マジシャイン)に戻る。もし青の魔法使いが男だったらどうする気だったんだろう、サンジェル。このサンジェル、わかりやすいネーミングだな。他にルナジェルだし、ブレイジェルはBraveからか?ライジェルは…まぁいいや。サンジェルさんはどうやら面白い人のようだ。スーツは金がベースの派手なもので、ちょいと格好悪いけど。あの頭の羽根はアラジンをイメージしてるのか?魔法のランプといえばアラジンだし。
 これで面白くなってきた感じ。サンジェルのキャラがなんだかシュリケンジャーを彷彿とさせるが、あんな最期でないことを祈る。
 次回、銀の翼に希望を乗せて、灯せ平和の青信号!魔法特急トラベリオンエクスプレス、定刻どおりにただいま到着!!到着っていうか、原始時代に行くみたいだけども。兄貴はすぐに適応できそうな気がするよ。