ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

魔法戦隊マジレンジャー #23 禁断の魔法〜ロージ・マネージ・マジ・ママルジ〜

 冒頭の「魔法でピアノ」のネタ、各人の個性がよく出てるなぁ。魁はサッカーボールで弾くが、アニキはなぜかピアノの中から緑が生い茂り(アニキだけピアノと関係ないような気がするぞ)、麗はピアノから占いの結果(「練習すれば弾けるようになるでしょう」)が出てきて、芳香は姿はピアニストっぽくなるものの中身は同じ。で、翼は見事な応用力で魔法薬を作ってピアノを弾いてみせる、と。ちなみに、未だに翼がマジレンジャーの頭脳担当ってのが納得いかないのは秘密。
 翼の通うジムの息子が冥獣人に襲われ、謎を解くために"禁断の魔法"を使ってしまう、と。天空聖者クロノジェルて、またわかりやすいお名前ですが、運命や歴史を狂わせる危険性のため魔法に呪いをかけ、自ら魂をマルデヨーナ世界に封印したそうな。魔法を封印したんなら、呪いまでかけなくてもよさそうなもんだけどなぁ。
 その禁断の魔法・リバースにより敵を発見、撃退するも翼に呪いが!で次回へ。まぁ、予告などから見るに、ヒカル先生がトラベリオンでクロノジェルの魂を解放しに行ったりするんだろうなぁ。何か、次回で死にそうな顔していたけど…どうなるよ。
 そういえば、今回はパワーアップしたウルザードマジシャインの戦闘が。ミーメィの煽り方やウルザードの言葉から見るに、やっぱりこれは師匠vs弟子の戦いなんじゃないかな。なんだかスターウォーズみたい。あっちは弟子がダークサイドに堕ちてたけどな。