ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2005-07-10から1日間の記事一覧

#22 恐怖のバルデス!追いつめられたプリキュア

「来週から夏休みですが〜」という先生に早すぎだろと思ったが、カレンダーを見てみると確かに来週から小中学校では夏休みに突入なのか。 じじいと番人が久々に登場。最近何してたんだろう、ずっと将棋してたんかな。 今回の戦闘、いつも以上に街が破壊され…

#23 鍛える夏

弦のトドロキが太鼓の特訓。トドロキって何にでも頑張りそうなのに、なんかえらく嫌がってるなぁ。ヒビキさんの方も熱血指導で、二人ともいつもと印象が違う。印象が違うといえば、今回の童子と姫だな。今までは陰気なやつばっかりだったが、今回のやつは日…

魔法戦隊マジレンジャー #20 キスしてケロ〜ゴール・ゴル・ゴルディーロ〜

ブランケンの方針は門を開くことだったが、ミーメィはン・マの復活を最優先。出た、「悪の幹部は方針バラバラ」。これだから各個撃破されるんだけどもねぇ。ルナジェルがマジトピアに行ってしまった現在、門を開くのは現実的では無いか。 カエルが青の魔法使…

交響詩篇エウレカセブン #13 ザ・ビギニング

「ゾーン」の中での死闘を経て気を失った状態のエウレカとアネモネのため、レントンとドミニクは近くの町へ薬を探しに旅立つ。前回の殺伐っぷりが嘘のような珍道中。「お互い、やっかいな女に惚れたものだな」と仲間意識を持つドミニク、ドミニクに天然なと…