ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2005-07-17から1日間の記事一覧

#23 闇の力をはね返せ!希望がくれた新たな力!!

光の園の「全てを生み出す力」を得られるという切り株をめぐってバルデスとの対決。戦闘の最中に、プリキュアは虹の園が闇を恐れる声を聞きパワーアップ。すごいな、地球をも味方につけて戦ってるってことかい? パワーアップアイテムは腕につけるタイプ(名…

#24 燃える紅

轟鬼が弦で仕掛けたせいでいきなりドロタボウ分裂。響鬼が腕だけ紅になって一体撃破。腕だけ紅ってのは、まだウォーミングアップが完璧ではないということらしい。腕だけであの強さなのに、完全に紅になるとどれぐらい強いんだ…3倍ぐらいですか、ヒビキさん…

魔法戦隊マジレンジャー #21 魔法特急で行こう〜ゴー・ゴー・ゴルディーロ〜

先生であるヒカルの登場により威厳0となったアニキの復活まで。落ち込んでる最中のアニキ、後ろ向きすぎ。「俺なんてセンスないし、ださいし」なんて言いながらマンドラ坊やを胸に抱く姿はあまりに哀れ。ヒカルはなぜかマジレンジャーの修行の場として石器時…

交響詩篇エウレカセブン #14 メモリー・バンド

主にストナーとドミニクの独白によって進められる1クール目の総集編と追加の謎の提起。ストナーはray=out用の原稿を書いているようであり、一方、ドミニクは報告書をまとめているようだ。 今回から新OP・ED。OPはHOME MADE 家族。2クール目は軽い話が続くの…