ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

魔法戦隊マジレンジャー #22 京都でデート?〜ルーマ・ゴルド〜

 恒例の京都遠征。今回は芳香がヒカルを誘い出し、置いて行かれた四兄弟がおっかける形。
 ヒカル先生の採点シーンからだが、アニキと魁、麗はともかく、翼は何を見ての評価なんだろう。ヒカル先生来てからまだ活躍してないよ。彼が知力キャラというのはいまだに納得がいかないところであります。
 鉄道博物館で見つけたD51に大興奮のヒカル、「この黒光り!力強さがたまらないよね(的な発言)」ああ、鉄ちゃんなのね彼。でもそのセリフはどうかと思った。
 ミーメィの不思議世界にて、攫われた芳香は姫、ヒカルは若殿、他兄弟は忍者に。ヒカルの若殿が似合いすぎだよ、バカ殿っぽいけれどね。麗はちょっぴりハリケンブルーっぽいなと思ったけれど、女で青いってとこだけだな。
 無事変身ができるようになり、黄青、赤緑、金がそれぞれ戦闘。赤と緑はナイとメアに色仕掛けを喰らうもそれぞれ江里子さん・山崎さんパワーに敗北。変身後の赤マジパンチ→緑マッスルグリーンのコンボには爆笑させてもらった。ヒカルが城の天守閣に大凧で現れたが、赤影みたい。