ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

魔法戦隊マジレンジャー #17 優しさはいらない〜ウーザ・ドーザ・ウル・ウガロ〜

 ルナジェルさん、5人を試すために異空間へ閉じこめてしまうのは良いけど、なぜウルザードとの戦闘に向かうのか。あんたはとにかくマジトピアに行かなきゃダメだろうが。それこそブレイジェルが怒るぞ。
 彼女の話によると、マジレンジャーの父・ブレイジェルは偉大な天空聖者だったが門の中に残り、ルナジェルは門の外から鍵魔法をかけたが、裏切り者のライジェルが彼女の命を狙ってきた、と。ルナジェルがウルザードに向かって「ライジェル」と呼びかけたってことウルザード=ライジェル≠ブレイジェル...ということ?オヤジはウルザードではないのか?ルナジェルが「私と交信できて悪に降った以上、ライジェル以外に考えられない」と誤解したってだけで、どう考えてもブレイジェル=オヤジだとしか思えないのだが。