ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2005-06-05から1日間の記事一覧

#03 鏡のかけら

"鏡の欠片が瞳に入ると、やがて心に突き刺さり、優しい心は冷たい心に…"、のんきに歌ってる場合じゃないよ、ラギさん。 カイの豹変ぶりは驚くというか、泣いた。鏡のかけらのせいとはいえ、ひどすぎる。もとが優しい分、冷たくなったとか? なぜ雪の女王はカ…

#18 キャンプだホイ!頼りになるのはお父さん!?

あの年になって家族旅行(しかもキャンプ)に行くなんて、ええ娘や。父と母ののろけ姿に嫌悪感無し、なんて爽やか一家。飯盒炊爨、ダッチオーブン、滝見物中止で危機回避、などお父さん株上昇の回でした。 かまど作ってるところに颯爽と現れるタコカフェのワゴ…

#19 かき鳴らす戦士

明日夢の「たちばな」でのバイトが決定。前にバイト募集の張り紙で伏線が張られていたが、やっぱり明日夢がバイトすることになるかー。 ヒビキさんが本物の"仮面ライダー"目前ということで、これからはヒビキさんもバイクに乗って出動か? 敵を倒したあとに…

魔法戦隊マジレンジャー #17 優しさはいらない〜ウーザ・ドーザ・ウル・ウガロ〜

ルナジェルさん、5人を試すために異空間へ閉じこめてしまうのは良いけど、なぜウルザードとの戦闘に向かうのか。あんたはとにかくマジトピアに行かなきゃダメだろうが。それこそブレイジェルが怒るぞ。 彼女の話によると、マジレンジャーの父・ブレイジェル…

アニメ感想率調査 2005春

参加しました。見られるアニメは可能な限り抑えていきたいところ。

交響詩篇エウレカセブン #08 グロリアス・ブリリアンス

レントンやエウレカたちが買い出しに出かけた町で出会ったティプトリーは、ホランドたちが塔州軍から受けた拉致任務の対象でもあった。ティプトリーは反政府組織として活動する「ヴォダラク」のメンバーなのだという。拉致には成功するが、ティプトリーは家…