ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#41 トリック・ルーム

 今回の敵は殺し屋(殺すのではなく消すらしいが)ジンギ。単独で接敵したセンはジンギの秘技をバカにしたため、密室に閉じこめられてしまう。ここでセンが閉暗所恐怖症であることが判明する。閉暗所恐怖症といえば面堂終太郎だが、センは「くらいよせまいよこわいよー」とまではならない様子。
 バンはセンの推理の補助を、ほかのメンバーはジンギの相手をすることに。迫り来る壁にトラウマが甦り一度は恐慌状態に陥るセンだが、バンの叱咤によって推理を開始。ジンギの秘技が頭のムチ(弁髪)にあると見抜き、しゃがめば回避できることを看破する。
 バンによりセンは助け出され、ジンギはデリートされる。センの理想の警官がバンだ、ということになってしまい「違う、絶対違う...」と落ち込むセンちゃんなのでした。