ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2004-11-21から1日間の記事一覧

新選組! #46 東へ

前回が一つの山だったのに見逃した…飲み会じゃ仕方がないが、源さんがどう死んだのか気になるな。今回は話は特に面白味無し、みんなが東へ落ち延びる。 徳川慶喜と勝海舟のやり取りが面白い。でも、大河ドラマじゃなくてコントくせぇ。 また、目玉として榎本…

#40 夢の世界へご招待!?一泊二日闇の旅

お泊まりネタ。ポルンて邪悪な意志以外は怖くないんだろうか。犬なんて初対面だろうに、むしろ興味津々。やっぱり赤ん坊みたいなもんか。 途中で友人に突っ込まれているが、ほのかとなぎさはまるで親子だな。白黒でネタになろうというものだが、ピロートーク…

仮面ライダー剣(ブレイド) #41 強くなりたい

虎姐さんを中心に話が回り始めたのか、違うのか。睦月をいぢめる姐さんいいなぁ。 睦月は突き抜けることも出来ず、留まることも出来ず、なんか中途半端な痛キャラになっとる。

#40 ゴールドバッヂ・エデュケーション

デカブライトは前半無敵、しかし後半で蹴散らされ、テツが成長したことに気付き去っていく、と王道だな王道。でも、その短い中にテツの成長(成長自体はずっとしていたわけだからその証というべきか)や、赤との絡みが入ってて良し。テツ、特キョウの名に恥じ…

#42 テレビゲームききいっぱつ

先週見逃してしまったわけだが、どうやら先週出てきた王女のネタを引っ張ってるらしい。ゲームから王女が出てきてしまったので、王様やモンスター達が連れ返しにやってきた。そのため、逆にゾロリがゲームの世界へ行くことに。王女と結婚できるのはいいけど…