ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2004-11-28から1日間の記事一覧

新選組! #47 再会

近藤勇は勝海舟、山岡鉄舟と話し合い。勇は「一万の兵を頂ければ薩長を打ち砕く」と言うが、勝は「名を甲陽鎮撫隊と改め、甲府へ向かえ」とさらりと流す。勝の真意(新選組に甲府で全滅して欲しい)を見抜いた勇は黙って下がる。勝海舟、悪い男だな、すごく良…

#41 負けないってばー!!闇の力をぶっとばせ!

だーから、ヒロインの顔が一番崩れてるのは拙いでしょう微妙に本名陽子も鼻声っぽいし、弟君の声も戻っていないようだ。弟は今回喋らねばならん役回りでもないので、ちょっと休んでもらった方が良いような。 試合の最中に拉致されるなぎさ、ついでに拉致され…

仮面ライダー剣(ブレイド) #42 レンゲル復活

虎の人はモノリスを見、黒幕との対峙を経て自分の戦いが無意味であると悟る。黒幕曰く、「ライダーにアンデッドを封印させた後、互いに戦わせ自滅させる」らしいが、そう上手くいくのか。少なくともブレイドとギャレンの対立って、もうこれ以降は無いような…

#41 トリック・ルーム

今回の敵は殺し屋(殺すのではなく消すらしいが)ジンギ。単独で接敵したセンはジンギの秘技をバカにしたため、密室に閉じこめられてしまう。ここでセンが閉暗所恐怖症であることが判明する。閉暗所恐怖症といえば面堂終太郎だが、センは「くらいよせまいよこ…

#43 おばけイカたいじ大さくせん

ゾロリのライバル、ガオンが登場。ガオンは科学者で作りたいものを求めて旅しているらしい。科学者といたずら大好きがライバル…?いたずら大好きって、要するに何なんだという疑問も。 巨大イカ・よっちゃんを何とかするため、ゾロリ&地元少年チンクはガオ…

座頭市 (2003)

開始5分で6人が斬られては開始前に注意テロップ出るな。血が出まくりだ、たけしってこの辺こだわりあるんだろうな。賭場での「おい按摩、おまえ張らないのか」「ええ、まぁちょっと様子見で」「様子見って、見えないじゃねぇか」はニヤリとさせられる。 勝新…