ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#04 星屑の戦場

 ミネルバは戦艦なのになんて回避の仕方だ。そういう回避はMAとかに任せて、戦艦はおとなしく攻撃を喰らうべし。突出してしまったシン達、「戻れったって」と言うが、母艦が沈んだら戻るところも無いぞ。
 そしてまたも出るネオ氏。水は無いが、やっぱり進水式なのか(進宙式とか言うんじゃないのかね)。
 ああ、オヤジキャラが死んでゆく……アーサー副長はバカ役ですか、高橋広樹だし。ミネルバがボギーワン(ガーティ・ルー)を撃った後、真横を通ってたがどうなんだ、真横て。「この船にはもうモビルスーツはないのか」「パイロットが居ません」はアスランが乗るフリなんだろうけど、議長が乗れば良いように思うな、声だけなら。
 ユニウス7が安定軌道にあるはずなのに軌道が動いてる、ということはコロニー落としの予感です。