ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

座頭市 (2003)

 開始5分で6人が斬られては開始前に注意テロップ出るな。血が出まくりだ、たけしってこの辺こだわりあるんだろうな。賭場での「おい按摩、おまえ張らないのか」「ええ、まぁちょっと様子見で」「様子見って、見えないじゃねぇか」はニヤリとさせられる。
 勝新太郎の「座頭市」との比較だと「別物じゃねぇか!!」って話だが、「北野座頭市」としてはやっぱ面白い。見る前にあんまり期待していなかった(ネタとして待ってた)分、良いな。ここでも衆道...彼は姉のために身を売ってたのか。
 タップダンスはあれか、舞台のフィナーレみたいなもんか。結局市は見えてるのか見えてないのか、というと見えてないのな。