ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

スマイルプリキュア! #37 れいかの悩み!清き心と清き一票!!

 生徒会選挙を前に、3人の怪しげな転校生がやってきて「宿題なし」「授業中にお菓子食べ放題」などとムチャクチャな公約を出し始めた。はじめは会長に立候補する予定のなかったれいかは、これを聞いて学校をよくするために立候補を決めるが、あいさつ運動や学校の清掃を呼びかけるれいかの演説はどうにもウケが悪く……。
 ウルフルン人間体とアカオーニ人間体に気付かないのはしょうがなくても、若マジョリーナとはピエーロ復活の際に戦っているので、気付いてもよかったのではないかという気はする。
 れいかさんが「副」会長だったのはまったくもって忘れていた。そういえば、最初の方のエピソードに会長が出てましたっけね?オールスターズなら、会長経験ありのかれんさんがいるので、青で生徒会が組めそう。