ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-10-28から1日間の記事一覧

宇宙刑事ギャバン THE MOVIE (2012)

@梅田ブルク7 シアター4。もうちょっと早くレイトショーのうちに見ておけばよかった。最後列中央に陣取った子どもの母親が上映時間のうち半分以上携帯電話をいじっていて、ありえねーと思った。こういうファミリー層向け作品で、子どもたちがセリフを復唱し…

映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ! (2012)

この映画は子どもたちが振るミラクルライト(とかその類のアイテム)があってこそよね。さすがに今日はファミリーばかりでしたけど……だって、今週平日、ブルクでもなんばパークスシネマでもレイトショー設定がないんだもの。ファン層を考えると、ハコは小さく…

ロラックスおじさんの秘密の種 (Dr.Seuss' The Lorax、2012,)

@大阪ステーションシティシネマ スクリーン5。意外と(といったら失礼か)人の入りが多めだった。10月6日公開だったが、すでにほとんどの劇場で朝方1回or2回上映に切り替わっていて、土日でなければ見に行くことが不可能な状態。あらゆる映画で言ってるけど、…

スマイルプリキュア! #37 れいかの悩み!清き心と清き一票!!

生徒会選挙を前に、3人の怪しげな転校生がやってきて「宿題なし」「授業中にお菓子食べ放題」などとムチャクチャな公約を出し始めた。はじめは会長に立候補する予定のなかったれいかは、これを聞いて学校をよくするために立候補を決めるが、あいさつ運動や学…