ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-06-24から1日間の記事一覧

#13 三次元アリ

強硬な宇宙開発反対派に対する抗議文を書こうという次の試験。古谷の指摘通り、「抗議はしない、宇宙へ連れて行けばわかってもらえる」は回答にはなってないんですよねえ。しかし、A班がワイワイと盛り上がっている一方でB班の空気の険悪さと言ったら……。C班…

#37 ヴェイガンの世界

イゼルカント様は捕らえたキオを尋問せず、町で自由に過ごさせる。ヴェイガンのすべてを見てもらうということらしいが、そいつは敵のガンダムパイロットですからね。真ヒロインとしてルウが出てきたが、余命3ヶ月だしユリンポジションだし、やっぱり神様なん…

#11 孤立のメッセージ

光秀の謀反に対する反応はおおむね冷淡で、姻族の細川藤孝も忠興ともども剃髪して中立を保つ。いかに下克上の世の中でも、主君殺しの罪は重い。信長と信忠の首は必須なのだが、それが取れてないのも痛い。 戦略面でも秀吉のバランスの取り方は絶妙。中川清秀…

#326

「アニたま喫茶三姉妹。」も6月で終わるということが判明して、熱い佐藤P批判。アフィリア学院にどっぷりであることと三姉妹が終わるというところに含むものは本当はないんだろうけれど、終了が番組開始から「2年3ヶ月」ってあまりに中途半端ですよね。ただ…

スマイルプリキュア! #20 透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ~ル!?

マジョリーナが作ったカメラ型アイテム「ミエナクナ~ル」を偶然拾ったキャンディがみゆきとあかねを撮影すると、2人の姿が消えてしまった。声だけは聞こえるため、やよい、なお、れいかの3人はなんとかフォローに回る。 みゆきがトラブルに巻き込まれるとだ…

黄昏乙女×アムネジア #12 黄昏乙女<終>

後半のヘビーさを吹っ飛ばすようなイチャイチャを見せつけた上で満足して成仏していく夕子さん。さらば……からの復活、やっぱり貞一×夕子だねEND。それでいいのか?いいんです。