ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 私がプリンセス!?キュアフローラ誕生!

 キュアプリンセスがいた次のクールからプリンセスプリキュアてかー。そらこうなるよ↓

 主人公を寮生活にするのは不自然な家族の出番減少を避けるためなのか、何か意味を持たせているのか。フレプリは居候としてせつなが加わるというイベントもあったりして、家庭の役割があったけれど。
 変身すると身体能力が劇的に向上する!びっくり!ってのは、近年だとハトプリ、ドキプリでも見た記憶あり。ハピプリの場合、プリキュアは隠された存在ではなかったので、プリキュアになれば超人的な力を発揮できることに違和感を抱かないのはおかしくはないのだけれど。
 変身後口上は「冷たい檻に閉ざされた夢 返していただきますわ お覚悟はよろしくて?」で、必殺技が「舞え花よ!プリキュア フローラル トルビヨン!」、フィニッシュは「ごきげんよう」。プリンセスなんだか、お嬢様なんだか。
 浅野真澄が完全無欠の生徒会長様ポジション。カラーが青で、かれんさんと被ってますなあ。オールスターズでの扱いが気になる。