ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

スマイルプリキュア! #17 熱血!あかねのお笑い人生!!

 みゆきたちの街でお笑いコンテストが行われ、ゲストとしてFUJIWARAがやってくる。しかし、笑いの力をマジョリーナが奪ってしまう。
 お笑いのこととかまったくわかってないれいかさんが片っ端からぼけをつぶしてくる。芸人回はYes! プリキュア5 GoGo!たむらけんじ(#17 たむけんさんの宝物)フレッシュプリキュア!オードリー(#27 夏だ!祭りだ!オードリー!!)に続いて3回目かな。芸人ゲストはしょうがないとしても、ネタを盛り込むのは寒いので勘弁して欲しい。その点で「キュアゴリラ」はオリジナルでありつつ、原西が本当にやりそうなのでアリ。
 このまま行くと「22」でピエーロ様が復活してしまうのでは……。