ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#10 先生!

 生徒に大人気のさわ子先生だが、ある放課後、音楽室でかかってきた電話に気まずい様子で出るところを軽音部メンバーが見つける。しばらくは独り身だと聞いていたさわ子に浮いた話かと沸き立つ部員たちは、さわ子の尾行を開始する。部員たちの予想に反してさわ子の会っている相手は女性だったが、そのまま尾行を続けてファミリーレストランに入る。そこで唯は、その女性がかつてさわ子と一緒に映っていたバンドのメンバーであると気付く。そのメンバー・紀美から、友人の結婚式でDEATH DEVIL(さわ子の現役時代のバンド)でもう一度演奏をして欲しいといわれていて、なんとかさわ子を説得して欲しいといわれた唯たち。しかし、優しくて美人で評判のさわ子に、今は黒歴史となったDEATH DEVILをもう一度……と言えなかった唯たちは、自分たちが代わりに出ることに。
 男関係の話題を澪へ振って、澪に「いまは軽音が恋人みたいなものだ」っていわせちゃう流れはいいけど、みんなに彼氏の影がないのはわざとやってたわけじゃないのかね。桜高は女子校だそうなので、普段の生活の中で男子の姿がまったく出てこず、みんなが(作中の)男性にどう思われているのかはさっぱりわからないもの。どうやら、澪は女子だけではなく男子にも人気あるっぽいけど。