ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2010-05-29から1日間の記事一覧

ロミオとジュリエット(Romeo and Juliet、1968)

イタリアのヴェローナにあるモンタギュー家とキャピュレット家は仇敵同士。何かあるとケンカを繰り広げては大公に面倒をかけていた。大公はあまりに両家の争いが絶えないことから、これ以上面倒を起こすようであれば両成敗することになると通告する。そんな…

#09 In Your Memory

分身と同化して意識を失ったままの奏を介抱しつつ、音無は自分が死んだときのことを克明に思い出していた。音無が乗った電車はトンネルの崩落事故に巻き込まれてしまい、音無は10人弱の人々とともにトンネルの中に閉じ込められてしまった。けが人の手当をし…

超・電王トリロジー EPISODE RED ゼロのスタートウィンクル(2010)

「仮面ライダー電王」映画第5弾。テレビシリーズでは侑斗が愛理を救うために、最後のカードを使って仮面ライダーゼロノスに変身したことで愛理含め周囲の人々から侑斗の記憶が消えてしまったが、シリーズのヒロインであるハナは侑斗と愛理の娘であることが明…

#08 進路!

進路調査票を出していなかった唯。何も思いつかない唯は澪や紬の意見を参考にしようとするが、何も参考にならず、結局「未定」として提出した律とともにさわ子に呼び出される。そのころ澪と紬は和とともに音楽準備室で昔の唯についての話をしていた。当時に…