ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#08 プロミス

 ルマティとの面会を求める花鹿だが、クインザによって面会は断られてしまう。しかし、部屋に戻った花鹿の前にルマティが顔を見せる。ルマティは兄・ソマンドと直に顔を合わせれば心は通じると信じ、国へ帰ると告げに来たのだった。そこへ、立人からイチゴが届けられる。普段は間食をすると怒る立人の差し入れを不思議に思う花鹿に、ルマティはこれが何者かの差し金であると気付く。立人が調べると、差し入れを届けさせたのはレオンであり、その裏ではブリジットが糸を引いていた。
 ルマティとの一連のエピソードは一応完結。王族ということで傘に着た態度だったルマティが花鹿のおかげであんなにも柔らかい表情をするようになるとは。それにしても、ブリジットは何だったんだ……立人が花鹿のことを好きだという確認のためだったのかな。