ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#09 変わらないもの

 花鹿が旅立ってから2ヶ月、手紙も届かず退屈な日々を過ごす由依。そのころ、ユージィンも日本を訪れていたが、花鹿はまだ帰ってきておらず、肩透かしを食ったユージィンは花鹿からもらった写真に映っていた由依のもとを訪れる。いきなり美青年の訪問を受けた由依の一家はてんてこ舞い。さらに、ユージィンがいることを知った花鹿らも駆けつける。
 いつも花鹿とその周辺しか見てないから忘れてしまうけれど、そういえばすごい人たちなんでした。由依みたいに一般人目線まで降りて、初めてわかる花鹿の凄さ。花鹿がいつもアニメ向きに日本語で喋ってるから、ユージィンも日本語をしゃべれるのかと思ってたよ。フランス人でしたね、ユージィン。