ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#21 学園祭宣言!

 誰かが言いました、こういうのんびりした回に見せかけた回こそ、本当に激動の展開が待っていると。その通りになってしまった。
 オレンジさんの生存が確認され、それどころかどうやらシュナイゼル殿下が秘密兵器としてとってあるらしいというのは燃え燃えで楽しみなのだが、それを吹っ飛ばす最後の1分。行政特区日本の設立というユフィの言葉にはユフィ信者だが有数のイレブン嫌いとしても知られるニーナをはじめ目をむく人いっぱい。あのコーネリア姉様も激高。シュナイゼルはわかっていて煽っているぞ。当然、もはや邪魔者でしかなくなったユフィを偽善者とルルーシュは斬り捨てる。やっぱりあのテロ事件の時に殺しておくべきだったのだよ。ユフィ=ラクス説が大当たりだ。
 学園祭内ではユフィとナナリーの遭遇をはじめ、ゼロではない状態でルルーシュが扇と顔を合わせたり、セシルさんとルルーシュがあっていたりと最終話に向けて、あるいは第二期に向けての伏線なのか何なのかがたくさん。ゼロとルルーシュがいまだ結びつかないカレンにとって、扇の顔を知ったルルーシュはスザクともども危険人物のリスト入りだな。
 C.C.は巨大ピザがダメになってショック。きっと今晩はピザハットに大量注文です。