ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-03-15から1日間の記事一覧

#05 MISSION-5 嘆きの魔壁

アールダイガンはブラックウイングか。理解した。 ダンクーガの動きを追っていたイザベルが基地を龍牙島と突き止め一人で乗り込んできた。出現した戦地から割り出してここに間違いないって断言しているけれど、それでわかるような基地なら他にも突き止めた人…

#10 極限の攻防!エレメントXの謎を解け!後編

いよいよ人類は同士討ちを始めた。 ペニーが偶然に直した立体映像投射装置により、地球外に生命体など存在せず、スチムソン教授が宇宙へと打ち上げた人類以上の知能を持った生命体がインファーベル(=バグア遊星人)だったことが判明。彼らは攻めてきたという…

#24 夢の果てのカノン〜kanon〜<終>

素直に見れば最大級の奇跡が起こって全部ハッピーな方向に持っていってくれたってことなんだろう。真琴だけハブられている気がするが。だが、どこかしら現実味のない風景(栞が学校にいたり、病室のあゆのお世話をしたり)が続いていて、どこかのタイミングで…

#08 クライ ネガイ

仇のことになると全く冷静でいられないなんて、ルチアもまだまだだなあ。バーサク状態でも4種の属性を使い分けられるアイテムは強いな。

護くんに女神の祝福を! #22 原初への帰還

万歳三十九唱は完全に罰ゲーム。 「原初への帰還」が本当に正樹の言うようないい代物なのかどうなのか怪しいな…。ヨハンは決して護の味方ではないし、マリアも何が狙いなのかは読めない。信じられるのはお互いとエメレンツィアぐらいか。

#21 学園祭宣言!

誰かが言いました、こういうのんびりした回に見せかけた回こそ、本当に激動の展開が待っていると。その通りになってしまった。 オレンジさんの生存が確認され、それどころかどうやらシュナイゼル殿下が秘密兵器としてとってあるらしいというのは燃え燃えで楽…