ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#22 血染め の ユフィ

 レギュラー放送分は次回で終わりなのだが、ここでこんな回が来るか。ここまでは予想していなかったぞ、さすが谷口監督。
 特区日本へのユフィの誘いにルルが折れた瞬間ギアスが暴走、「イレブンを皆殺しにしろ」という命令が下される。またヌルーシュかなんて思っていたのだが、撃てないより悪い方向へ全力疾走。ついでにコーネリアの側近であるダールトンが巻き添え食らっているんだが…彼イレブン違うのに。スザクもイレブンではなく名誉ブリタニア人だからユフィに狙われることはないのか。残念。
 皇帝は大いに笑っていたが、シュナイゼルやコーネリアには予想外の展開だったらしい。てっきり全部シュナイゼルの書いたシナリオだと思っていたがそうではないっぽい。んじゃああの遺跡も含めて黒幕は誰よって話だが、なんだいやっぱり若本皇帝なのか?
 キョウトのカグヤさんはここで出ねば何のためのキョウトか!と叫んでいる。仰るとおりで、もう尺がないのでそろそろキョウトにも動いてもらわないとね。最初は黒の騎士団はキョウトをバックにブリタニアに挑むのかと思っていたんだけれど、案外キョウトの存在感が薄い。最後もさっくり消されるかもな。
 ルルーシュを観察するシャーリーとか、ユフィがイレブン虐殺できっと大喜びのオナニーナとか、そこらへんも置いておいてレギュラー放送最終回へ向かう。更にあと2話(#24、#25)が枠未定で残っているが、これ解決するのかなぁ。半分ぐらい第2期に持って行かれそうな気がする。オレンジさんの再登場は第2期に持ち越されたりしないよね?
 そういや、明らかに扇がヴィレッタと寝た描写があるわけだが、さすがにここまでやって生き残ることは無理だろう。イレブンだし、ユフィあたりにやられるんかな。
 ちくしょう、最後の最後にむちゃくちゃな展開を持ってきたな。気になって一週間待つのが大変だ。