ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-03-22から1日間の記事一覧

#11 超兵器出撃!地球最期の戦い!前編

脳髄から直接記憶を吸い出すって何だ、怖すぎますよ。「第2、第3格納庫、バッキーショーを口ずさんでいます!」って、洗脳電波が出ているからやばいことはわかるけど字面だと面白いな。 バグア遊星人は本当にアリだった!迷宮機関が頑張っているのにひよった…

#06 MISSION-6 未知の襲撃

旧ダンクーガの200年後が舞台らしく、イゴールコンツェルンとかいうのがあったり、宇宙の侵略者(ムゲ・ゾルバドス帝国)から地球を守ったロボット(ダンクーガ)がいたり。 朔哉と記者のイザベル、ジョニーとエイーダにフラグが。ということは、やっぱり葵とく…

護くんに女神の祝福を! #23 無敵な二人

護が絢子を救うべく「原初への帰還」の中に入ったのは良いが、シールド崩壊のせいでその存在がバレて消去寸前。絢子を救いたいという護の気持ちとか見るところは多いのだけれど、内面方向にあんまり入りすぎるのは好みではない。

#22 血染め の ユフィ

レギュラー放送分は次回で終わりなのだが、ここでこんな回が来るか。ここまでは予想していなかったぞ、さすが谷口監督。 特区日本へのユフィの誘いにルルが折れた瞬間ギアスが暴走、「イレブンを皆殺しにしろ」という命令が下される。またヌルーシュかなんて…

#09 アマイ ニオイ

第9話まで来て、たぶん最後の息抜き話。スミレの大切な人である与識にイヤな感じの出来事が起こった引きで最終章突入かな。