ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#24 ダモクレス の 空

 やはり最後にルルーシュの前に立ちはだかるのはシュナイゼルではなくナナリーだった。何度もシュナイゼルには苦汁を舐めさせられてきたルルーシュだが、そのおかげでシュナイゼルの思考を読めたというわけだ。だが、その手法はきっとナナリーには通用しないぞ。
 スザクはvsジノ戦を経てカレン戦へ。この二人は仲良くはなれない運命だな。
 アヴァロンに残った咲世子やロイドさんたちにルルーシュが何か作戦を残していたが、要人解放のことだったらしい。最後は自分(とスザク)、そしてギアスのかかった死兵だけで決めに行くということで、ある意味では一番人間くささを残したルルーシュの優しさみたいなもんだな。
 扇や玉城は地味ながら生き残ったし、命に執着しないシュナイゼルもコーネリアを殺しはしなかったみたいだ。爆発に巻き込まれたとしか見えなかったギルフォードがどうやって生きていたのかはわからんなぁ。