ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#15 C の 世界

 不老不死の皇帝に、嘘を見抜くギアス持ちくさいナナリー、C.C.としての記憶を全て失ったC.C.、さらにシュナイゼルとニーナは核爆弾のようなものを手にしたようで、話はどんどん転がるのだが、とりあえずルルーシュの不遇っぷりには痺れる。
 皇帝の前で明らかになったC.C.の願いは「死」だったが、ルルーシュの知っている本当のC.C.の願いはまた別のものだったのか。願いが叶ったのか何なのか、C.C.はただのどこかの家なき子レベルまで退化してしまったようだから、コレはコレで苦しみから解き放たれたのかも知れない。代わりに、ルルーシュは得難い半身を失ったも同然で、どんどん孤立していくねえ。
 ブリタニアの手に落ちたカレンはリフレインを投与されかかるも、不安定なスザクはリフレインを破棄。ゲスザクの汚名はぎりぎりのところで回避されたとみるが、まだまだ落とし穴はそこここに。ナナリーが総督としてしっかり働いている分、なんかナイトオブラウンズがサボってませんか。