ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#18 枢木スザク に 命じる

 黒の騎士団再編。いつ反乱分子になるかと思っていた玉城もちゃんと第2特務部隊を任せられて万歳。それより、ゼロ直属の0番隊隊長に任じられてほくそ笑むカレンがかわいい。ディートハルトにつつかれてスザク暗殺をためらうことなく実行しようとするあたりも、全部ゼロのためだもんなぁ。
 ユフィが国是に背いてスザクを騎士に任命、コーネリアからは「それは皇帝になるということだぞ」とお叱りの言葉。差別+実力主義者の皇帝のことだ、なりたいならば挑んでこいということなのだろう。だからシュナイゼルに好きにさせている、と。
 ロイドさんさすがだ。不意打ちを食らったリヴァルがかわいそうね。
 スザクが死に場を求めていることは明らかだったわけで、やはりゼロは甘い。こりゃやっぱりルルーシュにスザクは殺せないか。スザクを巻き込む命令を下したのはシュナイゼルなのだろうか…ユフィって実力主義ブリタニア帝国でなんであの立場にいられるんだろうな。わがまま姫様に無視された式根島司令に同情。スザクの頑固さにも参ったもんだ。