ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-08-17から1日間の記事一覧

#26 プリキュア大都会に現る!

都会で変身、プリキュア5。のぞみは正体バレとか一切気にせず変身してしまいそうだから、そのへんは周りがうまくコントロールするしかないよ。

#33 傷だらけの少年たち

これまで人の好意だけで渡ってきたところがあるからグイードの親切にのっかるのもわかるが、車を盗まされる時点でなんかおかしいと思えよポルフィ。世間知らずもいいところだよ…。 ポルフィはジョルジュに助けられて一安心だけれど、車を盗まれたオヤジが救…

#19 裏切り

本当にボロ雑巾のように働かされたけれど、ロロにとっては満足の死。この兄にはもったいない弟だった。 ルルーシュにとってはフレイヤの一撃ですべての歯車が狂ったような感じだが、シュナイゼルがあれだけ証拠を固めていたら遅かれ早かれルルーシュの謎は暴…

#07 おもちゃの汽車

機関車大好きスケアクロウマン。ミスターベストのスタンド・バイ・ミーもどきは寝た瞬間に読めたが、あの身長なら寝転がっても避けられそうだったぞ。

#23 怪傑少女探偵団

スーパー小学生管理人・久川まあちの素性に迫る。炊事・洗濯・掃除をパーフェクトにこなす極上寮の管理人にもかかわらずただの小学生という恐るべき存在。管理人をしている事情については「極上だし」と深く考えていなかったけれど、本人いわく「私も一人ぼ…

スカイ・クロラ(2008)

@なんばパークスシネマ シアター1

ダークナイト(The Dark Knight、2008)

@なんばパークスシネマ シアター1

#24 あなたに会いたくて

宮神学園体育祭の前夜にやってきた突然の嵐。祖父が亡くなったため、"家庭の事情"で学校を去ることになった奏。たしか理事長も兼任していたような記憶があるんだけれど、どうするんだろう。 当然のように会長のもとに向かうメンバーが心強い。

#19 過去からの想い

ウォルフ側が切り札としていたアルだが、戦いの最中に散っていった仲間たちのことを思い出してウォルフを裏切る。アマンダやヘルマンに正体を明かすことなく、自分で自分にケリをつけて再び眠りについたアル、男前や…。 暴走ジョセフはスノウをフルボッコに…