ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-05-11から1日間の記事一覧

#17 涙! JJをさがせ

タイトルが「赤い光弾ジリオン 激闘編」になってアイキャッチも変更されたが、OPとEDはそのまま。アップルやチャンプはもちろん、Mr.ゴードもえらく心配してたな。一応JJはコンピュータに誤って選ばれたことを気にしていたが、ゴードは最初からJJで行くつも…

#16 生か死か!? 宿命の対決(後編)

デイブの「僕だってホワイトナッツのメンバーだ!」はあまりに死亡フラグだったものでビッグポーターで突っ込んでいったときにはビビったが、実際にはJJがリックスとの戦闘に入って閃光の中へ消えていったのでしたとさ。次に第17話がちゃんとあるのがわかっ…

#06 太平洋 奇襲 作戦

スザクの黒さ、ルルーシュのヌルくてヘタレなところがよく出ていて愛すべき話ではあったけれど、先週からの引きのピンチがルルーシュ自身によるものではなくロロの機転とナナリーの物わかりの良さのおかげで乗り切ったというのはどこまでも偶然の産物だから…

#06 悪魔を憐れむ歌

もう一人の主人公だったゲルトが峠に散る。ヘルマンとマレクに会いに行く前に、もし自分がデモニアックになって人を襲ったら殺してくれと言い残していたため、その遺志を尊重したジョセフによって殺された形。ヘルマンと峠を走っている時は良くなったのかな…

#19 イタリアの港で

レオンの兄貴と出会えてポルフィは助かったなぁ、ギリシャの田舎から出てきた全くの世間知らずにいきなりのイタリアはヘビーだ。自分しかミーナを助けられないという使命感と実際にギリシャから出てきた行動力は買うけれど、もっと世間のことを学ばないとの…

#15 りんちゃんと豆の木

「ジャックと豆の木」でりん主役回。いつものぞみに振り回される役だけれど、いざという時のチームワークはバッチリな二人だ。ババロア女王解放、これで残りあと2人。

#20 失恋パワーでけちらせ

サブタイトルがひどいネタバレで困る。エイミが会いに行ったのは隣に住んでいた憧れのお兄さんだが、向こうからは妹としてしか見られていないってのはよくある話。今回のは相手に別の彼女ができてたわけじゃないだけマシだ。 マリスの水の50%をまかなってい…

#19 勝負! コインを投げろ

スーパーニトロが仕込んであって衝撃を受けると爆発するコインをそれと知らずに扱うJJたち。本人たちは知らないから適当に扱っておかしくないけれど、視聴者はハラハラですよ。おかげで、敵もただのノーザ兵ではなくビッグ3兄弟とかいうスペシャル・エリータ…

#18 ノーザの美しき挑戦

エイミをデートに誘っては失敗し、アップルとはケンカ仲間っぽい関係で、軟派なわりに女性との付き合いの少ないJJがようやくうまくいく相手を見つけたと思ったらノーザのスパイ。JJは女運が悪いとしか思えないな。ノーザの襲撃に、丸腰で立ち向かうのではな…