ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-02-22から1日間の記事一覧

#05 トオイ ツカイ

友達の体を使われると手を出せないのはお約束。たまに主人公達への嫌がらせとして人質の体に傷を付ける奴がいるけれど、そういうタイプでなくてよかった。

#07 遊星人の罠!インビンシブル号応答せよ!前編

敵がG反応炉を無効化するために使ってきた"エンジェルヘア"の弱点はナトリウムだったのさ!インビンシブル号の周囲に花火のように上がったナトリウム弾の表現が、ビリーの曇ったメガネとあわせてとても感動的になった。 乗ってた飛行機が爆発しても生きてい…

護くんに女神の祝福を! #19 火花散る散るバレンタイン

バレンタインでみんなが護に告白ゲームをする中、ついにエメレンツィアは自分の気持ちを護と絢子の前でさらけ出す。護と絢子が相思相愛なのはみんなが知っているところだが、護が好きなんだから仕方がないよ。ここまでいろいろ頑張ってきたエメレンツィアの…

#21 君のいない輪舞曲〜ronde〜

7年前の祐一がそう決めたから、あゆの言う学校があの大木の場所だったのね。授業で聞こえていたシュレディンガーの猫の話はあゆのことを指しているのかな。 壊れたゆきうさぎ。名雪の髪型が変わったのも全部祐一のせいのような…。 秋子さんの交通事故シーン…

#18 枢木スザク に 命じる

黒の騎士団再編。いつ反乱分子になるかと思っていた玉城もちゃんと第2特務部隊を任せられて万歳。それより、ゼロ直属の0番隊隊長に任じられてほくそ笑むカレンがかわいい。ディートハルトにつつかれてスザク暗殺をためらうことなく実行しようとするあたりも…