ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-07-27から1日間の記事一覧

#30 ローマの道しるべ

ローマで最接近しているポルフィとミーナ。なんかミーナが風邪引いているのがすごく不安なのと、ポルフィが一緒にいるのがスリのおばさんってのは最悪の結果が想像できていやだ。

#25 真夏の悪夢の二人組

なかなか素直になれないシロップ。ネバタコスに代わる新しい敵はイソーギンとヤドカーンの二人組。どうにもブンビーの仕事運、特に上司運はゼロに近いねえ。

#17 嘘をつきとおせ!

シンディがオウオウ言ってる原因なのかなんなのか、シンディの母・サンディの日本語は相当ひどい。時々合ってるのが実はちゃんと意味を理解して使っていそうでまたこわい。プッチャンのことが好きだとは何とも物好きなことで。変わり者のシンディらしいかな。

#04 遠い日のノクターン

音楽家になるため旅だったシュタインと、病気になっても待ち続けたアグネス。墓前のシュタインに対し、アグネスの娘・ミーシャは「父に言いたいことがある」と言葉をぶつけたけれど父だとわかっていたのかな。最後にアグネスの幻影と出会ったシュタインはや…

#18 佐藤仁史、28歳、職業弁護士、両親は資産家、これ以上にない好条件なお相手

ゆきみ先生のお見合い相手がサブタイトルの人物。まさに「これ以上にない好条件なお相手」なんだけれど、なかなかうまくはいかないものだな。わかな先生がもしお見合い写真を見ていればもうちょっと早くに気付いていたのかも。

#16 再会

融合体になって帰ってきたヘルマン。アマンダを助けないとという一心で動いているようだったが、実際はベアトリスによって融合体にされて陽動作戦の駒として使われただけか。自我を失って暴走しているわけではなくて、自分が融合体になったことに混乱して暴…

#16 超合集国決議第壱號

ゲスザクはカスザクに進化した!カレンはお見事なコンボでした。 シュナイゼルの手でEUが半壊状態にある今、超合集国が誕生したことで世界はブリタニアか超合集国かという状態になってしまい、これまではゲリラ的に戦ってこられた黒の騎士団はとうとうブリタ…