ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#27 ヘルタースケルター

 ビームス夫妻が月光号を襲撃。ホランドのシャワーシーンは「なぜ貴様が!」と思ったのだが、なるほど戦闘準備か。艦内の電源を落とされることを考えたならばあのスタイルも納得。でも、電源復旧後に見るとただの変態。さすがホランド
 レイはエウレカがモーリス達に「ママ」と呼ばれていることに強く憤っていた。自分が母親になれないのに、なぜエウレカが、ということか。しかし、プロのはずなのにレントンに銃を向けられてからの動揺は何だろう。一度は自分たちの息子であったレントンに裏切られたということかな。
 結局チャールズはホランドに殺され、レイも捕まるもののチャールズの死体を爆破して逃げる。出撃前に飲んでいたのは爆弾だったのか…。
 そういえばストナーがなぜ出撃していないのか、今回のハップとの会話で氷解。ray=outはもう終わりか。いつかストナーが月光号から降りる時が来るのだろうか。その時、世界はどうなっているんだろう。