ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#43 咲かせてみせます✦恋の花

花屋のお兄さんを気に入ったらしいゆりあ社長のため、色々とお膳立てをするまいんたちだったが、花屋さんには来月結婚するフィアンセがいたのだった。 スクールのみんなのコスプレ、なかなかアリです。

#42 さよなら まいん!?

クッキンアイドルの練習のため、裏庭のイモをこっそり引き抜いていたまいん。しかし、なぜか「まいんが他の事務所に引き抜かれた」という話になり、みちかたちはまいんを送り出すことに。とくまるの早とちりってだけなんだけれど、普段は冷静なやすのしんま…

東のエデン 総集編 Air Communication(2009)

@テアトル梅田 テアトル2 卒業旅行でワシントンD.Cへ行った森美咲はホワイトハウスへコインを投げたところを警備員に見つかって問い詰められそうになる。しかし、そこに素っ裸の男・滝沢朗が現れたおかげで窮地を逃れる。 完全にテレビシリーズの総集編なの…

#41 まるっと到来◎恋のチャンス!?

”おばあちゃんのアイドル”となったとくまる君のコンサートに行ったまいん。そこには、とくまるを見つめる美少女の姿が。 新曲「おイモ音頭」は夏前にリリースすればよかったのに。

#34 インフィニティ現れる!明日を取り戻せ!!

いよいよ不幸ゲージが満タンに近づきインフィニティが現れる時も間近、ウエスターとサウラーは共同作戦で満タンを目指すことに。サウラーの出したナケワメーケは地球の自転を止めてしまい、翌日の予定を待つ人々からの嘆きでゲージが満たされる。プリキュア…

化物語 #12 つばさキャット 其ノ貮

暦はひたぎとの初デートに臨む。喜び勇んで戦場ヶ原家へ飛んでゆく暦だったが、なぜかそのデートはひたぎの父親同伴だった。駐車場に着くとひたぎは姿を消し、暦はひたぎ父と二人っきりになる。そこで、仕事人間でひたぎのことを顧みられなかったという父か…

化物語 #11 つばさキャット 其ノ壹

翼と家庭の事情について話をする暦。翼は、実母の再婚相手である男性と、そのさらに再婚相手である女性、つまり血縁のない夫婦と暮らす、複雑な環境にあった。下校時、待ち構えていた撫子と会話を繰り広げていた暦のところへ翼が通りかかり、暦と会話を交わ…

バスカッシュ! #25 アバヴ・ザ・リム

アイスマンやファルコンは伝説リーグで力を振り絞り戦っていたが、アルティニウム鉱石を活性化させるほどの力は生み出せないまま。そのころ、ようやくダンたちが月に到着。王家の秘術で若返りそこに立つスラッシュの姿に、アランはルージュとの交代を申し出…

#26 ライブ ア ライブ<終>

文化祭当日、映画のダメージを癒すべくみくる達のクラスの喫茶店へと向かうキョン。鶴屋さんやみくるの姿はさすがのもので谷口や国木田も感心するばかり。その後、谷口たちと分かれて単独行動し始めたキョンは体育館で演奏を聴くわけでもなくぼーっと座って…

#12 プリンセスラバー!<終>

ハルトマンに奪われたシャルロットを奪還するため、再びグランド・ヘイゼルリンクに挑むことになった哲平たち。シルヴィアの助けを借りてシャルロットを助け出した哲平は、ハルトマンをも許すのだった。 シルヴィアと聖華は結局サブなままだったけれど、ルー…

#12 ヘクセン・ケッセル<終>

ナミコが風邪で欠席したある日、トモカネとノダミキはツッコミ役不在に苦しむ。ナミコはナミコで風邪で寂しいこともあり頻繁にキサラギにメールを入れる。また後日、ナミコ宅でお泊まり会をすることになった一同は闇鍋をすることになる。メロンパン、桃缶、…

#33 美希とせつなのこわいもの!

美希の新しい服を買うために4人で出かけることにしたが、祈里は病院が忙しく、ラブは風邪でダウン。美希とせつなが珍しく二人っきりで出かけることに。なかなかせつなとの距離を測りかねる美希は、ひょんなことから自分がタコにトラウマがあることを吐露する…

化物語 #10 なでこスネイク 其ノ貮

撫子の体に浮かんだ蛇の鱗のような跡、それは同級生が撫子にかけた呪い・蛇切縄だった。もはや一刻の猶予もない状態の撫子を救うため、儀式が行われる。解呪自体は簡単に済むと思われたが、予想以上に時間がかかるのを見て異変に気付く暦と駿河。蛇切縄は「…

#06 MASAKI-イヴの絆-<終>

マサキがロボットにあからさまに嫌悪感を抱いていた理由は、マサキ宅のハウスロイドにあった。テックスと呼ばれるそのロボットはかつてマサキの一番の友達だったが、あるときマサキの父・アツロウの逆鱗に触れ、マサキとの会話を禁じられる。マサキが例え泣…

#40

お弁当総集編。アジアのお弁当って結構どこの国もおいしそうだなぁ。

#39 愛は弁当箱にのって♥

ひさびさにパパおさむが帰ってくることになったが、本の出版記念ということで空港での会見だけで家には帰ってこないらしい。まいんはママみえこと共に、お弁当を作っていくことにする。実はパパとママの出会いもお弁当がらみだったそうで……さすが変な夫婦で…

バスカッシュ! #24 フー・アー・ユー?

スラッシュの狙いは伝説のプレイヤー候補を集めた「伝説リーグ」により、バスカッシュのゴール力を使ってアルティニウム鉱石を活性化させて月とアースダッシュの衝突を回避させよういうものだった。アイスマンは月最強のチーム相手に苦戦するが、自分がバス…

#25 朝比奈ミクルの冒険 Episode:0

未来から来たウェイトレス・朝比奈ミクルは、超能力を秘めた少年・古泉イツキを守るため、悪い魔法使い・長門ユキとの戦いを繰り広げるのだった。 ーーという、ハルヒが監督した映画の本編。第1期放送ではこれが第1話を飾り、その額縁放送っぷりもあって「い…

#11 騎馬隊と列車

シャルロットを取り戻すため、フィルミッシュ公国へ向かった哲平。先に公国へ戻ったシルヴィアは、騎兵隊の隊長となっていた。久々に剣を交わす哲平とシルヴィアだが、哲平の剣にはキレがなくまたもシルヴィアが勝利する。そんな哲平に、自分より弱い男は相…

#38 ライバル出現!!ミサンガこまピンチ!

ミサンガの先輩、リザードが現れる。リザードは電卓を持ち、常に計算ずくの行動が信条。しかし、スコッチエッグを作るための材料をアシスタントが持ってくるのを忘れ、そこにお客さんが来たことでパニックに陥ってしまう。 ミサンガも手際がいいわけではない…

#37 復活!?レインボーガール!

かつて主演を務めていた番組「レインボーガール」が復活すると知り張り切るみちか。しかし、実際は2代目として新しい子役が選び出されていた。落ち込むみちかに、まいんは友達として慰めの言葉をかける。 芸歴は長いんだけれど、なぜか活躍の様子がなかった…

#24 理想郷土<終>

涼子の命令を拒否した美邦の前に、短剣を手にした國子が現れる。涼子はメデューサを使い核の冬を実現させようとするが、メデューサのプログラムは香凜がギリギリのタイミングで書き換えた後だった。涼子も國子の手にした鉾によって貫かれる。そして國子は大…

#36 夢をかなえて☆月に願いを

やすのしんの実家のリンゴ農園へ行った一同。しかし、やすのしんにはきなこという許嫁がいた。 今週のテーマはお弁当。

#11 しあわせな結末

美術部はひょんなことから近所の幼稚園で紙芝居を上演することになり、その紙芝居を自作することになる。芦原が基本ストーリーを作り、保村やトモカネ兄が協力する中、水渕は芦原の描いた主人公がキサラギに似ていたということもあり、助っ人としてキサラギ…

#32 さようなら!タルトとシフォン!!

スイーツ王国の長老からの呼び出しを受け、タルトとシフォンが国へ帰ることになった。しかし、ラブたちはタルトたちにくっついて王国にやってきてしまう。 そんな簡単についていけていいのか妖精の国。映画的に言うと、こことパルミエ王国とか光の園とかが友…

ちびちび演義 恋姫ふらっしゅ〜張飛、おっぱいをもとめんとするのこと〜

泣き止まない璃々をあやすため、張飛たちは通りすがった華雄や公孫賛たちにおっぱいを出すよう要求するが、どのおっぱいでも璃々は泣き止まない。 ただ武将たちがおっぱいを出し続ける話。張飛のバカさ加減はちょっと心配してしまうレベルなんですが……。

群雄、生徒会長の座を狙って相争うのこと〜あと、ポロリもあるよ!〜

現代っぽい時代に舞台をうつし、武将たちは生徒会長の座を争って戦いを繰り広げる。 「水兵八陣 巨乳は急に止まれないの計!」とか、アホなことをマジメにやっている様は面白い。外見だけで選べば袁紹は立派なものなので、袁紹が会長というのは妥当な結果。…

#12 関羽、志を貫くのこと<終>

義勇軍は何進の覚えも良く、劉備はこの戦に勝てば取り立ててもらえることになる。しかし作戦の前日、義勇軍が本拠地としていた桃花村が族の襲撃を受ける。作戦を重んじて動かない劉備に愛想を尽かした関羽は、桃花村へと向かう。 実は劉備は#08で璃々を誘拐…

#11 関羽、劉備と出会うのこと

関羽一行が目覚めるとそこはいきなり戦いの真っ最中。賊軍を退けた関羽は、義勇軍を率いる劉備と出会う。関羽は劉備に惹かれるが、張飛は関羽を取られたようで面白くない。 はじめてまともな男性キャラクターが登場したわけだがいかにもチャラい。キャラへの…

#10 孫策、命を狙われるのこと

孫尚香を連れて呉についた一行は孫策に歓迎されるが、孫権はあまり歓迎していない様子。そんなとき孫策の暗殺未遂事件が起こり、状況証拠から関羽が下手人として捕まる。 孫策暗殺未遂事件は呉の拡張路線に対して不満を抱く一派を炙り出すための周瑜の策だっ…