ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

バスカッシュ! #24 フー・アー・ユー?

 スラッシュの狙いは伝説のプレイヤー候補を集めた「伝説リーグ」により、バスカッシュのゴール力を使ってアルティニウム鉱石を活性化させて月とアースダッシュの衝突を回避させよういうものだった。アイスマンは月最強のチーム相手に苦戦するが、自分がバスケ選手ではなくバスカッシャーであることを思い出し調子を戻す。一方、目覚めないダンをミユキは無理矢理ダンガン号に乗せ、遺跡へと連れて行った。遺跡が反応して空高く舞いあげられたダンガン号の中でダンは目を覚ますのだった。
 ヒロイン確定後の暴挙はやめてくださいミユキさん。遺跡で歌うと、遺跡が目覚めてホシワタリになり月へ行けるよ、ってもう何がなんだか。ちなみに、ヤンは「レジェンドバレット」とかいうもので月を破壊しようと待機中。バスケしてる場合じゃねーぞ!