ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#12 ヘクセン・ケッセル<終>

 ナミコが風邪で欠席したある日、トモカネとノダミキはツッコミ役不在に苦しむ。ナミコはナミコで風邪で寂しいこともあり頻繁にキサラギにメールを入れる。また後日、ナミコ宅でお泊まり会をすることになった一同は闇鍋をすることになる。メロンパン、桃缶、麦チョコなどが入れられキムチスープでまとめられた鍋の結果は……。
 この5人組、一応キョージュは準ツッコミ役なんだけれどボケに乗ることも多いから、ナミコを欠いてしまうとバランス悪いんだな。闇鍋は一度やったけれど、スープを吸うような食材を入れてはいけないというのは反省点。でも、たとえあんこが入ろうと食べられるものだけをいれていたら、意外と食べきれるもんですよ。あと、そのあとに普通の鍋を食べたときに「鍋ってこんなにもおいしかったのか」と感動する。
 捉えどころのない、ただただキャラものな作品だけれど、もしいけるんなら細々でいいので続編を期待したい。