ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

スマイルプリキュア! #35 やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ〜ル!?

 やよい回と見せかけてハッピーロボを動かしたのはれいかさん。マニュアルを一通り読んだだけで動かせたので、きっとニュータイプ。このあたり、熱意はあるけれど動かせないやよい、ロボへの興味が薄く操縦もままならないあかね、同じくロボへの興味は薄いが体育会系なので足踏みだけはできるなお、とそれぞれの個性も見せつつ、うまくまとめていってると思う。単に「マジョリーナが作ったロボ」ではなく「ロボ化する銃」で、しかもプリキュアロボ側ではできない合体もやって、なぜかやよいが大喜びしているというところも面白い。画面対角線を使うキックは絵が映えますね。